サイトへ戻る

体験入居について

· シングルマザーシェアハウス,ハウス紹介,運営

今日はちょっと真面目な話。

【体験入居】についてです。

実は「シェアハウス開設します!!」のお知らせ後、入居希望の方からのお問合せは7~8件ありました。でも、すべて入居には至りませんでした。

(2件は前向きに検討中なので、もし入居親子第一号が決まったらここでお知らせしますが)

ホームぺージの入居までの流れと準備にもあるように、当ハウスへ入居の際には、出来る限り【体験入居】をしていただきたいと思っています。なぜならば、人間同士ですから、私たち(オーナー一家)の言動にどうしても合わないことがあったり、逆に、私たちから見て、どうしても常識のボーダーラインがかけ離れている・・と思う場合もあるかもしれないためです。

こんな書き方をすると、人を選ぶのか?と思われるでしょうが、これまでのお問合せの中には、当然のように「仕事の斡旋ってしてもらえるんですか?」とか「全くの無職で~(あんまり働く気も無い)」といった方々からのお問合せもありました。

うーーーん、考え方の違いかもしれませんが、私たちはあくまでも民間のシェアハウスです。基本的に、入居者さんたちとは別世帯です。また、お金をお貸しすることもできません。

他人同士が、気遣い・配慮をしつつ、助け合う。それが母子家庭シェアハウスだと思っています。

【体験入居】

2泊3日(金・土・日など)・・・・・5000円

一週間・・・・・10000円

※共益費込み、朝食付き、寝具はレンタル

※同日に体験入居の方がいる場合は、お日にちをずらしていただきます。ご了承ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。