サイトへ戻る

祝☆卒業

Aちゃん&Hちゃん卒業しました!!

· シングルマザーシェアハウス,運営

今月頭に、Aちゃん(母)&Hちゃん(2歳娘)が

卒業しました!!

え??もう?と思われるかもしれませんが、約半年強の入居でした。

正直とってもさみしいです。

子供たちはまだ理解していないので、息子はいまだに毎日

「Hちゃん帰ってきてるかなぁ~」と満面の笑みで尋ねます。

でも卒業は喜ばしい事なので、ささやかなお祝いパーティをして

送り出しました。自転車ですぐの距離ですけれどね(笑)

時々LINEもして「庭でプールする時は入りにおいでー」「ぜひ誘ってくださいー」

なんてやり取りしています。

一緒に自転車でららぽへ行ったことや、息子の誕生日にみんなでピザパしたこと、

いちご狩りに行ったこと・・・私は一生忘れないと思います。

やっぱり入居者第一号ですからね。思い出もひとしお。

だけど、彼女たちが自立する手助けをほんの少しできたのかな?と思うと

このシャアハウス運営は、やはりとっても有意義なことなんだと感じています。

退去前日「半年間濃かったぁ~」と言っていたAちゃん。

がんばったもんね。ちょっと体調崩したこともあったし、仕事探しもすっごい頑張ったし

養育費の決定額も妥協しなかった。尊敬します。

私のご飯を美味しいと言って食べてくれた二人の幸せをずっと願っています。

卒業おめでとう\(^-^)/